京つう

日記/くらし/一般  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:御所

2007年04月09日

京都御苑 近衛の糸桜の周辺


「近衛の糸桜」は、やはり有名で、人が沢山溢れています。

でもその人も、あまり邪魔にならずに、景色と一緒になって眺めてしまうほど、

何か不思議と、心にゆとりが湧いてくるのです。

そこが、アスファルトで舗装された通路に囲まれた、円山公園の枝垂桜と違うところですかね。




京都御苑 近衛の糸桜の周辺京都御苑 近衛の糸桜の周辺


京都御苑 近衛の糸桜の周辺




去年のちょうどこの頃、やっぱり「近衛の糸桜」を撮影に来た時のことですが、

可愛い池の主に出会うことができました。

というのも、この池の畔には、カワセミが棲みついていて、運が良ければ見ることができるのです。

これが、運の良かったワンショットです。

京都御苑 近衛の糸桜の周辺


同じカテゴリー(御所)の記事画像
京都御苑・白木蓮が八分咲き
京都御苑・白木蓮も咲き始めました。
京都御苑・近衛邸跡の糸桜
京都御苑も紅葉の季節到来・・・2007.11.15
京都御苑 白木蓮
京都御苑 蛤御門の桜 3月30日
同じカテゴリー(御所)の記事
 京都御苑・白木蓮が八分咲き (2009-03-21 14:36)
 京都御苑・白木蓮も咲き始めました。 (2008-03-26 12:00)
 京都御苑・近衛邸跡の糸桜 (2008-03-26 04:06)
 京都御苑も紅葉の季節到来・・・2007.11.15 (2007-11-16 14:24)
 京都御苑 白木蓮 (2007-04-09 13:01)
 京都御苑 蛤御門の桜 3月30日 (2007-04-07 16:26)

Posted by ずんずん  at 13:20 │Comments(2)御所

COMMENT
近衛の糸桜って言うんですか~。
これって、しだれ桜が一杯咲いてる、
あの辺ですよね。
シラナカッタ…。

ところで、ずんずんさんのデジカメのズームをHPで確認してみました。
なんと私のと全く同じ、36~432mm!
F値は2.7~3.5だから
2.8~3.3の私より近くは明るく遠くは暗めですね。
私も今度は持って行きますっ。
Posted by ねこた at 2007年04月12日 23:08
>ねこたさん
カメラ情報ありがとうございます。
マジ36〜432mmもあったんすか!
やるじゃんMyカメラ。
でも最近、もっと広角が欲しくなってきました。
今で36mmだから、きっと28mmとか24mmがいいのかも。
でも一眼ちゃうから、カメラ買い替え?有り得ん!
誰かカメラ恵んで…
Posted by ずんずん at 2007年04月12日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。