仁丹町名表示板~チョイ見え♪シリーズ~佛光寺通大宮西入

ずんずん

2007年12月20日 12:00

街を走っていて、風景が変わっていることが多いですよね。 最近、特に目に付くんですけど。

今まであったお店や建物が忽然と消えて、だだっ広い駐車場になってるとか。。。


今回の仁丹看板は、その街の変化があって仁丹看板が消えた!というのではなく、

逆に、見つかった!というパターンです。


「佛光寺通大宮西入」の看板です。



佛光寺大宮の西北角に100円パーキングができて、

”西入”の20m位だけ、俄かに仏光寺通が広がったようになっていました。


仁丹狂の面々なら、誰しも経験があると思うのですが、

ピーン!と来る時ってあるじゃないですか。

正にその時、ピーン!と来たんですよ。

それで駐車場の北端から背伸びして、南側の町並みを眺めてみたんです。

そうしたら、見覚えのある「下京区」の3文字がチョコッと見えてるじゃないですか。

カメラを思いっきりバンザイ状態に差し上げて、やっとこの程度しか見えません。


それであちこちから角度を変えて、看板全体を見れるところを捜したのですが、これが限界でした。

大礼服さんにがお会いできませんでした。




道幅がグ~ンと広がったようですですが、仏光寺通りは車一台分の道幅のみ。




そこから少し西に行ったところで、アリナミン看板を見つけましたが、

この住所表記が、仁丹看板にも明記されていると思われます。

(”仏”は、仁丹では旧字体の”佛”で書かれていますけど。)


関連記事